人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚調停、離婚裁判にて、親権を争い、本人尋問、調査官調査。そして離婚カウンセラーになった主婦から離婚に悩む人へのメッセージと独り言


by rikonsupport

本人尋問 反対尋問 対策

離婚裁判の中で、最も重要視される本人尋問。

当事者にとっては、一番不安025.gif。でも一番力を入れたい部分だと思います。

緊迫された空気の中、短い時間の中で冷静かつ正確に自分の気持ちを上手に伝えるのは誰でも難しいものです。

殆どの方は裁判なんて経験したことがありませんし、初めてな事に挑戦する時は誰でも不安いっぱいで緊張するものです。

終わってから、「ああ言えば良かった」「あのことも言えばよかった」と、
普段の自分だったらもっと上手に伝えられるのに。。。

なので、当日はなるべくリラックスして冷静になることが大事だと思います。

あなただったら、どんな対策を行いますか?

当日にありのままの自分でいられるために私がとった対策は、、、066.gif

次回へ続く072.gif072.gif072.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
056.gif離婚カウンセリング業を再開致しました。
離婚カウンセラー 木下ゆか 今よりも幸せになる方法
by rikonsupport | 2009-06-15 13:35 | 離婚